第09話 臨機応変?

こんにちは!木谷研B4の今井です!
2023年4月8日にB4今井とB4長谷川でツーリングに行ってきました!このメンバーでのツーリングは二回目です.

今回は長谷川がHonda スーパーカブ110を手に入れたので記念にツーリングに出かけました!

B4長谷川
カブ乗りてぇ

 

B4今井
まずは記念にパシャリ
B4長谷川
後ろに見えるは僕のカブ

 

でもこの後ハプニングが…
なんと長谷川のカブが動かなくなっちゃったんです!

B4長谷川
ぴえん

 

レッカーを呼ぼうと電話をしたのですが到着まで数時間かかるそうでした.暇だったので自分で直せないか試してみました.
 

するとこの様子.チェーンが外れちゃっていますね…

B4長谷川
工具持ってる?

 

B4今井
持ってるよ

ということでチェーンを戻してみたところ自走はできるようになりました!

B4長谷川
やったぜ

(ちなみに僕のバイク「ドラッグスター400」の動力伝達方式はシャフトなのでチェーンがないんです!)

 
 
しかしあくまでも自走ができるだけ.いつ走れなくなるかわからないということで一度大学へ向かうことに.
 
大学に到着して研究室のバイクに乗り換えることにしました!
頑張れ長谷川!

乗り慣れないバイクに四苦八苦.
排気量は110ccクラスから250ccクラスに!

B4長谷川
これがハイパーカブ(Vストローム)250!

 

B4今井
メーカー違うけどね

乗り換えた安心でおなかが空いたのでラーメンでも食べに行くことに.
長谷川おすすめのラーメン屋さんに行きました!

泡立ったスープが特徴の「僕家のらーめん おえかき」というラーメン屋さん.とてもおいしかったです.

B4長谷川
B4今井
ごちそうさまでした!

 
 
 
 
 

B4長谷川
どこ行こうか?

どこに行くか決まっていませんでしたが近くに鍾乳洞があったので行ってみることに!

B4今井
なかなか迫力があるね
B4長谷川
中は涼しかったね

 
 
 
 
こんな感じで木谷研では休日にツーリングに行ったりもしています!
バイクが壊れるというハプニングはありましたが臨機応変に対処して楽しいツーリングになりました!
メンテナンスは定期的にね!長谷川君!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です