第23回テクノフェスタ

11月10日,11日に静岡大学浜松キャンパスで第23回テクノフェスタin浜松が行われました.

私たちの研究室では「高精度測位を用いた自動運転実験」としてRTK測位を用いたラジコンカーの自動運転と魚眼カメラを用いたラジコンカーの遠隔操作を出し物としました.

当日は朝から整理券を配布.多くのご家族が来てくださりました!

ここからは写真とともに当日の様子をお送りします.

それではゲームスタート~

まずはゲームの説明から…

 

そこから、グラウンドに出て自動運転ラジコンカーの走行実験!

無事に動くのか…みんなも心配そうに見守っています。

 

無事に走行!!!子供たちが追いかけまわしていますね~

 

今度はブースに戻ってもらって、遠隔走行を体験!

お兄さんが指示してくれるところに行けるかな???

 

グラウンドではこんな感じでラジコンカーが動いています

 

 

無事に2日間のテクノフェスタを終えて、研究室で反省会とお疲れ様会!

また来年も、より良い物を作れるように頑張ろう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です