第07話 はったさん!!

2020年02月20日に研究室メンバで法多山までツーリングに行きました.

M2仲秋
修論発表終わったからツーリング行こう
M1前田
いいですね!久々にバイク乗る気がします
日帰りでいい感じのスポットないですかね?
M2仲秋
法多山に団子食いに行こう(提案)
M1吉田
法多山行ったことないんで全然ありです!
(ついでに就活うまくいくようにお祈りしてこよう)

 

有志を募集したところ,M2仲秋先輩,安藤先輩,M1前田君,吉田,M4佐久間君がツーリングに参加.
5人ツーリングは何気に過去最多人数な気がします.

恒例のインカムセッティングに30分ほど費やし出発.

M1吉田
バイパス突っ走るの最高や!VTECはいいぞ。
M1安藤
ルートこれあってる?
M1吉田
あ、右折だった…すみません!!

~法多山到着~

平日だからか,駐車場も空いてました.
しかし,本殿までそこそこの距離とそこそこの階段があり,バイクブーツだと歩くのが大変でした.

本殿でお参りとおみくじを引いて,記念撮影.最近のiphoneは本当にカメラが高性能,画質がいい.

そして名物のお団子をいただく.

B4佐久間
団子思ったより量ありますね.研究室にもお土産買っていきましょう.

 

帰路にあるラーメン屋でお昼.
”麺処 びぎ屋 磐田店”でラーメンを食らう.

木谷研ラーメン同好会がここ最近新規ラーメン店の開拓をしているがなかなか良い店に巡り合えず…
そのため,あらかじめリサーチしてこのお店に決定.
学生割が効き,大盛でしょうゆラーメンを注文.非常に美味でありました.
久々に正統派ラーメンを食べた気がします.

このメンバーでツーリングに行くことができるのも残り1ヶ月,たくさんの思い出と経験を作っておきたいです.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です