第03話 こうよう!!

M1安藤
インカム買ったし、ツーリングいこ~

大勢でバイクに乗るときにはあると嬉しいインカム!!
今回 M1の二人が Sena 20Sを勢いで購入しちゃいました~
インカムがあれば・・・携帯電話を使わなくてもバイクに乗りながら話ができる!

M1仲秋
今回のメンバーは、なかあき、あんどう、まつなみ (またか!)
みんな忙しいねぇ~
B3松並
今回は紅葉とかどうですか?有名どこですと・・・香嵐渓!
M1仲秋
いいねぇ~紅葉!カメラもっていくぞ!

— 出発前 —

M1安藤
まずは、インカムつなげて~ 松並君のB+COM(ビーコム)とは接続練習しといたから繋がるね~。
次はSena同士つなげる~
M1仲秋
….
つながんないぞ~

… 30分経過 …

M1安藤
やっと三台とも繋がった~。Senaは一回スキャンしてペアリングすれば、次からはスキャンしなくても繋がるのね~

3台(Sena 2台と他社)を繋げる場合

1. Sena20S同士をインターコムペアリング
2. いったんSena同士のインターコムは切断して、ユニバーサルインカム機能で(20Sが親)B+comと接続する
3. 先ほど切断したSena20Sのジョグボタンを1回タップすると自動で繋がり、三台で話せる

— 出発 —

ということで、ツーリングの準備が終わり、いざ、香嵐渓へ。

まずは、北に向かって~

浜北、鳳来、設楽…

M1仲秋
ガソリンないからスタンド入るね~
スタンド全然ないね~
とりあえずコンビニ・・・

いったん引き返して最寄りのスタンドで給油。
次回は街中で給油してから山間部に行こう。

M1仲秋
山間部きたら結構色づいてるね
ここの川沿い(※)も十分綺麗~

(※鳳来寺道)

M1安藤
香嵐渓混んどるね~
あれ、後ろでピースしてる人が・・・ 松並君じゃないし・・・?!
M1仲秋
(ピース返し)
B3松並
ついていってもいいですか~?ってことですけど、良いですよってって返事しますね~

ここから4人で行動することになりました!CBR600RRに乗る”なべさん” です!

紅葉きれい!!

ここでなべさんが将来有望だからということで五平餅くらいをおごって下さるということになり、お言葉に甘えさせていただきました。
さらに駐輪料金も払っていただいてしまいました。ありがとうございました。

M1仲秋
ご期待に応えられるよう学業がんばります!

そのあとは紅葉とバイクを撮影するいいスポットがあるということで、連れていってもらいました。

写真撮影をして途中の分かれ道でなべさんが三河方面に右折。
が、学生三人は浜松方面に直進。

あれ、ついてったほうがいいんかな?さっき撮影したところがスポットやったんだよね??
ちょっと連絡とるか… あ、圏外…

あとから話を聞くと、本当に連れていきたかったのは、右折した先にある紅葉街道だったそうで。
本当に申し訳なかったです。

なべさんから離れてしまった学生はナビアプリに頼ろうとするが… 圏外。
青看板をもとに帰ることに。
すると、なぜか三河湖に到着。
その後は林道のような道を進み、なんとか街中に到着。

M1仲秋
あ、モバイルバッテリーを朝に立ち寄ったファミマに忘れた!

(ファミリーマートが出てくるたびに思い出す!)

後日、ルートを思い出してファミマを特定、連絡して取りに戻る仲秋

――――

今回のルート


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です